TK blog

そうさみんなのITボーイのブログです

自己紹介(自虎紹介)

あけましておめでとうございます、スガタクです。

最初の記事なので自己紹介がてらこのブログをどういうブログにしようかということを書いてみようと思います。

 

プロフィール

f:id:sugataku7:20180104194207p:image

ロゴなんてつくってみました。
テーマは「夜明け」「なまっちゃんだよ!!」

 

名前:スガタク

twitterInstagram:@suga_taku7

 

twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/BdSCVgRFJhK/

ついに行ってきたよ、ベイビーレイズJAPANのライブ「Emotional Idorock fes 2017」2017年最高の出来事と言うのは大袈裟かと思ったけど、大袈裟じゃないんだわ....こんなに良いの?って思う。よく言われる「アイドルを超えた」「アイドルじゃなくてアーティスト」ってのはすごく嫌いなんどけど、もはやそういう問題すら超えてるっていうね.... 生バンド、セトリ、パフォーマンスが全部噛み合った。5人全員良かった....ホントにうまく言葉にできないので、ここで止める←あと写真の前から3人付近に俺が写り込んでる問題。オタク晒しありがとう。そして、11月にベビレを教えてくれた大学時代の先輩に本当に感謝。


年齢:29歳
誕生日:1988年7月14日
田中将大小嶋陽菜大島優子と同じ“こじゆう世代”

 

趣味

ベイビーレイズJAPAN
2017年11月からのド新規。新木場coastのライブ最高だった…
林愛夏ちゃんと同じ誕生日。何が転げてもまなっちゃんな人です。

 

②サッカー観戦
浦和レッズが好きです。

 

③ガジェット
スマホいつも買い替えたい病。

 

現在使っているもの

 

スマホ
Galaxy S8(今更レビュー予定!笑)
iPhoneもいいけど、やっぱりホーム画面いじりたい!
でこんな感じ。

f:id:sugataku7:20180104195132j:image
前は作りこんでたんですけど、今はiOSのアイコンでシンプルにしてます。

 

タブレット
iPad Pro 10.5(これも今更レビュー予定!)
完璧な相棒。MacBook買いたくなったけど、実際パソコンって使わなくて、タブレットでほとんどできると考えると最良の選択だと思う。

 

PC
自作パソコン(レビュー予定!)
コスパ重視で作りました。iPad Proと合わせてもコストはMacBookより安くなるようにしました。
実はPCってほとんど使わないんだよね、というライト寄りのユーザーも多いと思います。

 

Google Home mini(レビュー予定!)
今ハマってるのがこれ。目指せスマートホーム

 

Chrome cast(4K対応のultraじゃない方)
Google Homeから音声でテレビをつけたくて買いました。
Fresh!の「林愛夏の音楽準備室」、YouTube再生がメイン。

 

そんなに持ってません。シンプルシンプル。

 

④インテリア
今は会社の寮の和室なので、和室にあった部屋を少しづつつくっています。

 

⑤音楽
小4の頃からアニオタ→声優オタ→アイドルオタ(AKB)→虎ガー

なので、そういう音楽と、m-floを主に聴いています。


ブログの方針

今のところ③のガジェットを中心に書こうかなぁと思っています。
とはいえ、すごく詳しいわけでもない。


いろんな方がハイレベルでわかりやすい記事を書いてますからね…
たくさんガジェットを買ったりする資金もそんなにない。

 

というわけで、以下の方針を立てました。

 

「ガジェットに詳しくない人の生活が、少しだけ豊かになる入り口になる」
「好きなことを好きなように語る(時にdisる)」

 

俺は文系だけど、機械系のことは好きだし多少自分で調べて解決したり色々できる。

 

けどそれを友人や知人に話してみると、そもそも存在を知らなかったり、難解に思えて興味すら湧かなかったりする。

 

もったいないなー、数千円でちいさな問題解決できるのに!こうすればもっと安くそれ買えたのに!と思うこともしばしばある。

 

そんな突っ込んだガジェット生活は送ってないんだけど、自分の生活だったりやりたいことを書くことで、いろんな人に興味を持ってもらう入り口になるのが理想かな、なんて思います。

 

また、twitterでもdisりが多いんですけど、ブログは文字数制限がないので、批判するときは批判の構造をわかりやすく書くように心がけます。
構造がしっかりしていれば、不毛な議論は回避できると考えています。

 

とりあえずこんなところかな!
ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします!!