TK blog

そうさみんなのITボーイのブログです

浅草ベビ9 ロケ地巡り 〜聖地巡礼編〜

昨日浅草ベビ9ロケ地巡りをしてきました!!

 

準備編はこちら

浅草ベビ9 ロケ地巡り〜準備編〜 - TK blog

 

f:id:sugataku7:20180204194827p:image

MAP

 

1.浅草九劇 

 

お昼にパイセンと浅草九劇に集合。

 

f:id:sugataku7:20180204141140j:image

 

意外と小さい 笑

 

まずはお昼に。


2.昼食〜天保の破壊力〜

 

雷門 三定(さんさだ)


〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目2, 浅草1丁目2-2

 

ベビ9ファンならご存知、天保8年(1837年)創業、180年の歴史を誇る天ぷらのお店。

 

f:id:sugataku7:20180204141016j:image

 

 9nineと小峠さんが食べた中かき丼をいただきます。

 

かき揚げがふっくら、柔らかくて、具材が豊富。

どこから食べてもエビが出てくる…!!

 ボリュームもすごいが、全く飽きない優しい味!!

これが天保の味か…うまい!!

 

f:id:sugataku7:20180204141544j:image

 

f:id:sugataku7:20180204141726j:image 

 

f:id:sugataku7:20180204141802j:image

 

 お腹いっぱい。

 

(この後、しばらくお腹がいっぱいで天保の破壊力をひしひしと感じることをまだ、知らない…)

 

3.おやつ〜うちの寿司屋ではこういうのは取り扱ってないんですよね〜

 

おいもやさん 興伸
〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目36, 東京都台東区 浅草1-36−6

 

f:id:sugataku7:20180204143232j:image

 

浅草に輿伸、めっちゃあります、ぶいぶい言わせてます。

顔見せバトルでベビレのでんちゃんが取材交渉したお店ですね。

 

f:id:sugataku7:20180204143249j:image

ベビレのメンバーが食べた大学いもの「みやび」。

 

一番小さいサイズを頼みましたが、2人でお腹いっぱいです。

天保の破壊力の影響もあって。

 

甘くて、しっとりしてて、「おいもがギュンってなってる(リコピン談)」感じです。 

 

4.休憩〜水出しアイスコーヒー始めました〜


コーヒーショップカリブ
〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目2−1

 

f:id:sugataku7:20180204141900j:image

休憩にカリブへ。

おいもやさんのすぐ近くです。

 

f:id:sugataku7:20180204142106j:image

ブレンドコーヒーをいただきます。

こちらもでんちゃんが言う通り、「酸味がつよい」すっきりとした味わいです。

苦味が全然なくて、ホント飲みやすくて美味しいコーヒー。

 

なっちゃん池上彰のモノマネをやっていて、セリフが「水出しアイスコーヒーはじめました」だった理由は、店の壁に「水出しアイスコーヒーはじめました」とポップが貼ってあったからだと気づくw

 

f:id:sugataku7:20180204142348j:image

おいもやさんはありませんでしたが、カリブはバッチリサインが飾ってありました。

快く写真も撮らせてくれましたよ。

 

5.寄り道〜バカじゃねーのアイツ!〜

 

三平ストア
〒111-0035 東京都台東区西浅草2丁目14−16

 

 f:id:sugataku7:20180204142425j:image

カラオケバトルでおなじみの三平ストア。

ただのスーパーです 笑 

 

f:id:sugataku7:20180204142506j:image 

 

 f:id:sugataku7:20180204142531j:image

小峠さんがPPAPやったところ。 

 

ちなみにチェリーの缶とハッシュドポテトの素は見つけられなかった…

 

6.フクロウと遊ぼう〜私フクロウ好きなんですよ〜

 

アウルの森
〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目22−3, 大東ビル

 

f:id:sugataku7:20180204142607j:image

 

謎解きバトルでうっきーが号泣したアウルの森へ。

カフェっぽいのを想像したのですが、店内を歩き回りながらフクロウなどの生き物と触れ合えるお店。

(店員さんがみんな可愛かったです)

 

 f:id:sugataku7:20180204142628j:image

うっきーは号泣してましたが、フクロウが大人しくてかわいい…

あの怖いヤツはいなかったような。

 

フクロウの手触りがとても不思議で、ここで結構遊べました。

ベビ9関係なく結構オススメの店です、また来たい!!

 

7.オシャレクイーンを追って〜ダサい人海外憧れがち〜

 

わけあり本舗

〒111-0032, 1丁目-27-10 浅草, 台東区 東京都 111-0032

 

f:id:sugataku7:20180204142721j:image

 

オシャレクイーンバトルでおなじみのわけあり本舗へ。

 

f:id:sugataku7:20180204142734j:image

 

リコピンがしてた、アメリカンスクールガールの放課後に欠かせないアイテムもバッチリありました。

あれ結構好きなんだけどな… 

 

8.夕飯代りに〜どんなもんじゃ!〜

 

浅草もんじゃ 雷門おすぎ
〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目18−3

 

f:id:sugataku7:20180204142843j:image 

 

顔見せバトルでベビレが訪れたもんじゃの店。

時間帯が夕方の微妙な時だったため、貸切状態に…

 

f:id:sugataku7:20180204142901j:image

 

f:id:sugataku7:20180204143439j:image

 

写真撮って、まなっちゃんの席に座らせてもらいました。 

 

 f:id:sugataku7:20180204142931j:image

 せんべいも綺麗にでき、うまい、「こんなに薄いのに味がしっかりしてる(でんちゃん談)」感じです。

 

9.まとめ

午後いっぱい使ってかなり楽しめました!!

他にも入らなかったけど外観だけ撮った店とかもあるので、あとでまとめます。

ロケ地巡りをしていると、「あ、これ番組で見た!!」という感じが沢山あって、テンションめちゃくちゃ上がりました。

またベビ9見たくなっちゃうなぁ…

 

浅草には店がもう無限にあって、足りないくらい。

浅草ロケでまた何かやってくれないかなぁ…なんて期待を膨らませながら、また行きたいと思います。