TK blog

そうさみんなのITボーイのブログです

浅草ベビ9 ロケ地巡り〜準備編〜

ベビ9好きのパイセンとかねてから計画していた浅草ベビ9ロケ地巡りを実行します。

 

今回は準備編。

 

1.浅草ベビ9とは

 

 f:id:sugataku7:20180201193241p:image

 

 http://www.lespros.co.jp/special/bebi9tv/

 

日本のエンタテイメントの聖地浅草を舞台に、9nineベイビーレイズJAPAN、ローファーズハイ!!が、毎回チームに分かれて奮闘する下町ロケバラエティ!

 

MCの小峠さん(バイきんぐ)、小宮さん(三四郎)がめちゃくちゃ面白い!!

 

 現在は「浅草うず九」が同時間帯に放送していますが、うず九はベビレ、9nineの後輩であるレプロさんの若手の顔見せ番組にリニューアルしてしまい、ベビ9ファンとしてはがっかりです。

(両グループのメンバーは交代でMCとして出演していますが…)

 

俺はリアルタイムで観ていた昨年時点ではベビレは名前を知っているけどメンバーは把握しておらず、どちらかというとライブも1回だけ見に行った9nineの方が見知った感じでした。

メンバーをあまり知らなくても、MCの力でかなり面白くなっていたと思います。

 

(実は5年近く前に札幌でオタクしてたとき、札幌のアイドルイベでベビレを見ていてでんちゃんとりおトンは覚えていたのはまた別の話で…当時は、ぱすぽ☆オタだったなぁ…)

 

気になる方はYouTubeで!!←

 

2.ロケ地めぐりの計画

 

f:id:sugataku7:20180201194007p:image

 

マップの星、ハートが巡る候補。

 

主にハートは飲食系、星はその他です。

 

メインは序盤の顔見せバトルと、終盤の謎解きバトルのお店ですかね。

 

その他罰ゲームで出された激辛カレーや、キューカットでの場所、ボクシングジムや収録場所は除いてます。

 

巡り終わったら住所等まとめて、ほかのファンの方が巡れる資料にしようかな。