TK blog

そうさみんなのITボーイのブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】今更だけど映画「ブラックパンサー」の感想 ーライオンキングの皮をかぶったアイアンマンだ!!ー

※結構長いです。 土日はNetflixで「ジェシカ・ジョーンズ season2」をイッキ見。 MARVEL大好きリーマンです。 ジェシカ・ジョーンズかっこよくて好きなんだよね・・・同じくNetflixで配信されてる「ディフェンダーズ」でのシーン、中華料理屋で「・・・セレ…

【Chromebook・検討編その2】「囁くのよ…私のiPad Pro(ゴースト)が。」

さて、先日iPad Proを売ってChromebookを購入することについてブログを書いたのですが、困ったことに最近iPad Proの声が聴こえるようになりました。(怖 【目次】 1.まずは純正SmartKeyboardを売った 2.「囁くのよ…私のiPad Proが。」 3.純正キーボー…

マイノリティがマジョリティの時代は正直言ってクソダサい

ここ数年、ずっと思ってきたのは、タイトル通り「マイノリティであることがマジョリティの時代」であることだ。 特にアイドルオタクの世界に片足を突っ込んでいる身としては、非常に感じることが多くて、俺自身それは結構「嫌悪感」を感じている。 「マイノ…

【Chromebook・検討編】どれを買ばいいのか1ヶ月程度考えている話

最近ブログの更新頻度が落ちているのは明らかにiPad pro 10.5+SmartKeyboardの組み合わせが意外に快適でないことが原因だと思った。 今は40インチのテレビを画面に、自作したデスクトップPC(コスパ重視約6万円の自信作)でブログを書いている。 買った日に…